2015年9月17日木曜日

レーヌドブリエ 9月20日出走予定

レーヌドブリエ  牝 2012年3月25日生
父 ゼンノロブロイ
母 メジロドーベル (母父 メジロライアン)
栗東 矢作芳人厩舎   生産 レイクヴィラファーム   馬主 ㈲シルク



今週の出走が確定しました。

9月20日(日) 阪神11R 第33回 関西テレビ放送賞ローズステークス(GⅡ)
                               芝1,800m 騎手:吉田豊 斤量54


9月16日追い切り 栗坂良 助手 53.6 - 39.0 - 25.2 - 12.2 (馬なり余力)
                キタイチサクラ(2歳未勝利)末強目を0.6秒追走同入


5月に2勝目をあげ、無事に夏を越し… いよいよ重賞に挑戦です!
相手が揃ったなぁという感はありますが、状態は良さそうなので期待したいです。

助手のコメント ( 9月18日 )
「 体調が本当に良いのか、調教を強めて行っても飼葉をしっかり食べてくれていますし、体はとてもいい感じにふっくらしていますね。 その影響もあって今朝の追い切りでは、追い出してからの反応が抜群に良く、終いはかなりいい脚を使ってくれました。 相手はかなり揃いましたが、今の状態でどこまで通用するかいい見極めになると思います。 結果云々に関わらず、今後に繋がる競馬を見せてほしいですね。 」

秋華賞トライアルなので、3着以内に入ると秋華賞の出走権が得られます。
母メジロドーベルが18年前に制した秋華賞… できることなら出走したい。


重賞出走だし、やっぱり現地で応援したい…ということで、連休なのをいいことに阪神競馬場へ出向こうと思ってます。
良い結果を残してほしい! ガンバレ! (^0^)9


【追記】

記事になってる~!
【ローズS】名牝ドーベルの娘レーヌドブリエ 秋華賞母子2代制覇へ (スポーツニッポン 2015年9月18日)
ドーベル娘レーヌドブリエ秋華賞切符狙う/ローズS (日刊スポーツ 2015年9月16日)


※画像・調教タイムはシルクホースクラブ公式ホームページより転載

0 件のコメント: