2013年2月7日木曜日

国際親善試合 イタリア オランダとドロー

2月6日 国際親善試合 オランダ vs イタリア (アムステルダム・アレナ)

オランダ 1-1 イタリア

得点 【NED】 イェレマイン・レンス(前半33分)
       【ITA】 マルコ・ヴェッラッティ(後半45+1分)


【イタリア ラインナップ】

GK ブッフォン
DF アバーテ アストーリ バルザーリ(後半29分OUT) サントン
MF カンドレーヴァ(後半0分OUT) デ・ロッシ(後半16分OUT) モントリーヴォ ピルロ(後半0分OUT)
FW バロテッリ(後半16分OUT) エル・シャーラウィ(後半26分OUT)

ベンチスタート
GK デ・サンクティス マルケッティ シリグ
DF ガスタルデッロ ペルーゾ ラノッキア(後半29分IN)
MF ディアマンティ(後半0分IN) フロレンツィ(後半0分IN) ジャッケリーニ ノチェリーノ ヴェッラッティ(後半16分IN)
FW ジラルディーノ(後半26分IN) オスヴァルド(後半16分IN)


親善試合とはいえ、この対戦カードは見逃せませんぜ!
GAORAが無料放送してくれたおかげで見られた~(^^)。


前半、チャンスが多かったのはホームのオランダ。 イタリアはブッフォンの好守もあって凌いでいたが…

先制したのはオランダ。
前半33分、マヘルのシュートをアストーリがブロックしたが、こぼれ球をレンスが決める。

後半もオランダのペース。 イタリアは攻撃が単調になってしまい、なかなか決定機が得られない。

しかし終盤、イタリアが徐々に押し返していく。
オスヴァルド、ジラルディーノが相次いで惜しいチャンスを逃した後… 後半ロスタイム1分、イタリア 途中出場のヴェッラッティがジラルディーノとのワンツーからシュートを決めて追いつく! (`Д´)9 っしゃあ!

イタリア、土壇場でドローに持ち込む。


いかに親善試合といえど、負けるのはやっぱり悔しいんでね~(笑)。

オランダは若手中心でしたが、スピーディーで良いプレーが随所に見られました。 これから怖い存在になっていきそうだな。

イタリアは終始攻め手を欠いていたという感じ。 サイドから崩す攻撃もあまり見られなかったし…
「 できることなら左サイドにデ・シリオを投入してぇよぅ! ( 左も出来ますんで… ) 」 と何度か思った(笑)。
ファラオーネとマリオのコンビが不発だったのも、ちと残念であります。


W杯欧州予選、イタリアの次戦は、3月26日 アウェーでマルタ戦です。

0 件のコメント: