2013年2月4日月曜日

ミラン ウディネーゼに勝利

2月3日 セリエA 第23節 ACミラン vs ウディネーゼ

ACミラン 2-1 アタランタ

得点 【MIL】 マリオ・バロテッリ(前半25分・後半45+4分-PK)
       【UDI】 ジャンピエロ・ピンツィ(後半10分)


【ACミラン ラインナップ】

GK アメーリア
DF サパタ アバーテ コンスタン ボネーラ
MF ノチェリーノ(後半23分OUT) フラミニ(後半40分OUT) モントリーヴォ
FW ニアン(後半35分OUT) バロテッリ エル・シャーラウィ

ベンチスタート
GK アッビアーティ ペトコヴィッチ
DF ジェペス アントニーニ ザッカルド
MF ムンタリ トラオレ(後半40分IN) アンブロジーニ
FW ロビーニョ(後半35分IN) ボージャン(後半23分IN)


パッツィーニが試合前に筋肉を痛めたということで、急遽バロテッリが先発!


前半1分、ミラン ニアンからのパスを受けたバロテッリがシュート。
ゴールポストに当たりゴールにはならなかったが… いきなり見せますな。

前半11分、ミラン バロテッリとのワンツーからニアンがシュート、ウディネーゼGKパデッリがセーブ。
浮いた球をニアンがヘディングシュート、これはキーパーチャージとなる。

前半25分、ミラン モントリーヴォのパスからエル・シャーラウィが左サイドに持ち込みクロスを上げる。
これがウディネーゼDFウルトーに当たり、浮いた球をバロテッリがボレーで決めて先制!

前半28分、バロテッリがミドルシュート、パデッリがセーブ。

前半は 1-0 で終了。

後半7分、ウディネーゼ ロングフィードにディ・ナターレがスライディングしながら合わせにいくが、枠をとらえられず。

後半10分、ウディネーゼ 中盤からのボールをディ・ナターレがヘッドで流し、これを受けたムリエルからのパスをピンツィが決めて追いつく。

後半23分、ミランはノチェリーノを下げてボージャンを入れる。

後半33分、ミラン バロテッリのパスからニアンがシュート、クロスバーに当たりゴールならず。

後半35分、ミランはニアンを下げてロビーニョを入れる。

後半40分、ミランはフラミニを下げてトラオレを入れる。

後半41分、ミラン バロテッリのフリーキックをパデッリがセーブ。

後半ロスタイム3分、ミラン 左サイドをドリブル突破したエル・シャーラウィがウルトーに倒され、これがPK判定に。
正直、PKは厳しい判定という感はあったが…
後半ロスタイム4分、バロテッリがPKを決め、勝ち越し点となったところで試合終了。


…最後、何とか判定に助けられたという感じではあったが、勝ち点3を獲れて良かった。 (^。^;)

バロテッリはいきなり先発というチャンスで、存在感を見せましたなぁ。
何より、フル出場でプレー出来たのが楽しくてしょうがない…という感じにも見えました。
スタミナが戻ってきて、もっと連携が上手くいくようになれば、かなり大きな戦力になるね。
今度はパッツォとの連携も見てみたい。


さて、今節、インテルがシエナに敗れたので…
ミラン、ついにインテルと勝ち点40で並んだぜぃ! ヽ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ


セリエA 第24節は2月10日、アウェーでカリアリ戦。 現地時間 午後3時(日本時間 午後11時)キックオフ。
リッカが累積警告で出場停止なのが残念ではあるが… ガンガンいこうぜぃ! (`Д´)9

0 件のコメント: