2011年5月16日月曜日

残留か、降格か…

リーグ・ドゥ 第36節 は、5月16日(現地時間)に行われる ル・マンvsラヴァル、ディジョンvsグルノーブル の2試合を除いた全ての対戦カードが、5月13日に終了していますが、17位のメスがアウェーでイストルに 2-3 で勝利したため、その時点でグルノーブルの National 降格が決定してしまいました…。

ディジョン戦、EUROSPORTで生中継ということもあるので、楽しみにしていたんですが…
それでも、勝つところが見たい! 最下位のままで終わってほしくはないし… 頑張ってほしいですね。

これで松井大輔も来季の移籍を見据えて…ということになっていくのでしょうが、良い方向に進んでくれればと思います。


【 松井大輔 ブローニュ戦を終えてのインタビュー 】

Matsui:"Je veux rester en Europe" (GRE CITY LOCAL NEWS 12/05/2011)

松井:"ヨーロッパに留まりたい"
ロシアでの冒険の失敗、シーズン終了直前のグルノーブルについて語った。 彼の未来はフランスにあるのか、他の何処かにあるのか…

※フランス語でのインタビューです。 …分かるようになりてぇ(ハードル高っ!)


* * * * *


5月14日、ブンデスリーガ最終節。
残留争いでギリギリのところにいるヴォルフスブルクは、アウェーでホッフェンハイムと対戦。
ヴォルフスブルクは勝てばほぼ残留決定…という状況でしたが…

0-0 で折り返した後半、ホッフェンハイムに先制を許す。
しかも、残留争いのライバルであるボルシアMGは、ハンブルガーを相手に前半 1-0 でリード。
フランクフルトはドルトムントを相手に、後半早々先制。
このままでは、ヴォルフスブルクは2部降格ということになってしまうが…

この後ヴォルフスブルクは、3点(1点はオウンゴール)を返して逆転勝ち!
長谷部誠はフル出場で頑張りました。
これで、何とか残留が決定!

(ボルシアMGはドロー、フランクフルトは逆転負けに終わる。)

2シーズン前の優勝チームが、まさかの残留争い…ということになってしまいましたが、来季は巻き返しなるか、注目ですね。

0 件のコメント: