では、ランボルギーニ家がワインを造っているのはご存じでしょうか?
ランボルギーニ カンポレオーネ ウンブリア 2003 (赤)
Lamborghini CAMPOLEONE UMBRIA 2003 (Rosso)
ランボルギーニ社は農業用トラクターの生産からスタートした会社ですが、創業者であるフェルッチョ・ランボルギーニが、晩年「自らの原点である農業への回帰」のため、会社を売却して、このワイナリーを立ち上げたのだそうです。
その後、品種改良を重ねて急成長したワイナリー。
現在は、娘であるパトリツィア・ランボルギーニが後を継いでいます。
エチケットにはランボルギーニの紋章! |
カンポレオーネの品種は、サンジョヴェーゼ 50% メルロー 50%。
2006年に購入、価格は 4,500円でした。
実はこれ、まだ味わってないんです。 まだ開けるには早いかなと思ったので…。
このカンポレオーネと一緒に、同ワイナリーのカジュアルな銘柄「トレスコーネ(TRESCONE UMBRIA) 2004」を購入しました。
トレスコーネは、サンジョヴェーゼ、チリエジオーロ、メルローのブレンドで、購入価格は 1,700円。
購入後1年くらいで開けたのですが、正直言って千円台のワインとは思えぬ美味しさでした!
ならば、カンポレオーネはどれだけ美味しいのか…期待大なわけです。 (*^ー^*)
さて…いつ開けよっかな~。
2 件のコメント:
かっ買いにいってきます!
みやさん、ワインもお詳しいんだ〜!
あたしワイン、飲むのは好きなんですが、いつも友達任せでちっとも覚えないんですよね。
>ピッコラさん
いや…単に飲むのが好きなだけで、まだまだ詳しいとは言い難いんですが(汗)。
トレスコーネは、ホントにコストパフォーマンスが高いので、おススメです(^^)。ぜひ!
コメントを投稿