2月24日 UEFAヨーロッパリーグ 決勝トーナメント1回戦 2nd leg
シュトゥットガルトvsベンフィカ
1st leg は 2-1 でベンフィカが勝利。
シュトゥットガルトは、ここで勝てれば2回戦進出もあり…でしたが…。
試合は、終始アウェーのベンフィカがペースを握っていた印象。
前半30分、ベンフィカ サルビオのゴールで先制。
後半7分、シュトゥットガルト GKツィークラーが負傷するアクシデント、ウルレイヒと交代。
後半27分、29分と、岡崎がシュートチャンスを迎えるが、ベンフィカGKロベルトのセーブにもあい、惜しくも得点ならず。
後半33分、ベンフィカ カルドソが直接フリーキックを決めて 2点目。
0-2 で試合終了。 この結果ベンフィカが2回戦進出となり、シュトゥットガルトはここで敗退。
岡崎は先発しフル出場。 惜しいシーンがいくつかあっただけに…せめてゴールが見たかったな。
シュトゥットガルトにはパスの出し手になる選手がいないですねぇ。 日本代表で言うと遠藤のようなパスの出し手がいれば、岡崎の良さがもっと出せると思うのですが…。
それにしても、このチームは点取られすぎ。 ディフェンスに難ありという感じ。
ブンデスリーガでの最近の試合を見ても、ニュルンベルク戦やレヴァークーゼン戦で、それぞれ4失点。
今後、いかにして立て直すか… ハードな道のりが続きそうですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿