2013年1月4日金曜日

パトがコリンチャンスへ移籍

今年最初のサッカー関連の話題は何になるか…と思っていたらば、やっぱりコレでした。

この冬の移籍が囁かれていたACミランのFWアレシャンドレ・パトですが、1月3日に、ブラジルの SCコリンチャンス・パウリスタ への移籍が正式決定しました。
パトは2007年にSCインテルナシオナルからミランへ移籍。 頼れる若きエースでしたが、ここ数年は怪我に苦しみ、出場機会も激減し、ついに母国へ戻ることに… 実に残念であります。
まだ23歳と若いし、コンディションが整えばもっと成長できるはずなので、頑張ってもらいたいです。
そして願わくば、将来またミランに戻ってきてくれる事を…


もうひとつ、移籍関連の話題ではないのですが…
1月3日に、イタリア4部のプロ・パトリアとACミランの親善試合がブスト・アルシーツィオで行われたのですが、プロ・パトリアの一部のサポーターが、ボアテング、エマヌエルソン、ニアン、ムンタリに対して人種差別的なチャントを飛ばしたことで、耐えかねたボアテングが前半26分に野次を飛ばし続けたスタンドにボールを蹴ってピッチを後に。 ACミランの他選手も試合の中断を決断するという事態となりました。

AC Milan's Kevin-Prince Boateng leads team off pitch in protest at racist chanting in friendly match with Pro Patria (The Telegraph 03/01/2013)

むろん、プロ・パトリアの選手や、この試合を楽しみにスタジアムに足を運んだ大部分のサポーターには全く非はないわけですが…
ボアテングの行為にも問題は無かったとは言わないけど、こういう事は起こってほしくないですね。


ミランの次戦は、セリエA 第19節、1月6日にホームでシエナ戦。 現地時間 午後3時(日本時間 午後11時)キックオフ。
年明け早々モヤッとする事態になってしまいましたが、気持ちを切り替えてダッシュを決めてもらいたい!

0 件のコメント: