1月28日 アジアカップ カタール2011 3位決定戦 韓国 vs ウズベキスタン
3-2 で韓国が勝利、アジアカップを3位で終えています。
朴智星が欠場となったこの試合。
一部では膝の負傷により大事をとったと伝えられていますが…本人は最後まで出たかっただろうなぁ。
それでも、正直、実力的には韓国の方が上かな…と思っていました。
ネックになることがあるとすれば、イラン戦・日本戦と立て続けに延長戦まで戦ったことによる体力の消耗が懸念されるという点だけだろうと。
前半、韓国が3得点をあげ、ウズベキスタンにPKを与えてしまい1点返されたものの、3-1 で折り返しとなったところまでは「韓国、危なげなし」というイメージだったのですが、後半はやはり懸念されていた「体力の消耗」の影響か、チーム全体の運動量が目に見えて落ちていきましたね。
そして…ウズベキスタンも伊達にベスト4まで上がってきたわけじゃなかった!
後半は、前半と立場が全く逆転したという印象でした。
ウズベキスタンがさらに1点返してスコア 3-2 になったことで勢いづき、韓国はさすがに防戦一方という感じになりましたが、何とか逃げ切り勝利。
韓国は3位となったことで、次回2015年オーストラリア大会の予選が免除されます。
さて次はいよいよ決勝戦、日本とオーストラリアの対決。
日本もかなり疲労はあると思いますが、でもそれは、ここまで勝ち進んできた者だけが体感できるものでもあるわけで… あと1戦、全力で臨んでほしいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿