2016年4月26日火曜日

ミラン ヴェローナに敗れる

4月25日  セリエA 第35節 エラス・ヴェローナ vs ACミラン

エラス・ヴェローナ 2-1 ACミラン

得点 【VER】 ジャンパオロ・パッツィーニ(後半27分PK) ルカ・シリガルディ(後半45+5分)
        【MIL】 ジェレミー・メネス(前半21分)


【ACミラン ラインナップ】

GK ドンナルンマ
DF デ・シリオ(前半34分OUT) ロマニョーリ サパタ アバーテ
MF マウリ(後半33分OUT) モントリーヴォ クツカ
FW メネス 本田 バッカ

ベンチスタート
GK ディエゴ・ロペス アッビアーティ
DF メクセス エリー アントネッリ(前半34分IN) デ・サンティス カラブリア
MF ポーリ ロカテッリ
FW ルイス・アドリアーノ(後半33分IN) ボアテング ヴィド


今季残り4試合。
ヨーロッパリーグ出場圏内を狙うためには、ミランはここで勝ち点3は必須!だったんだが…

本田圭佑は、ブロッキ体制になってから初先発。


前半1分、ミラン モントリーヴォがミドルシュート、ゴール上に外れる。

前半8分、ヴェローナ ロングパスに抜けたパッツィーニがワントラップしてシュート、ドンナルンマがセーブ。

前半18分、ヴェローナ レビッチがミドルシュート、ドンナルンマがキャッチ。

前半21分、ミラン 本田がミドルシュート、ヴェローナGKゴッリーニがセーブ。 弾かれたボールをメネスが押し込んで先制!

前半29分、ミラン 本田のパスからメネスがシュート、ゴッリーニがセーブ。

前半34分、ミランは負傷したデ・シリオを下げてアントネッリを入れる。

前半35分、ヴェローナ パッツィーニがミドルシュート、ドンナルンマがセーブ。

前半37分、ミラン アバーテの右サイドからの折り返しをモントリーヴォが狙うが、ゴッリーニがキャッチ。

前半42分、ミラン アントネッリの左サイドからのクロスにメネスが飛び込むが、ブロックされる。

前半45+1分、ミラン 本田のフリーキックからロマニョーリがヘディングシュートを狙うがブロックされる。

前半は 0-1 で終了。

後半4分、ヴェローナ シリガルディが左サイドからシュート、アバーテがブロック。

後半12分、ミラン メネスがフリーキック、枠をとらえられず。

後半22分、ミラン 左サイドからの折り返しを本田がシュートするがブロックされる。

後半23分、ミラン 本田のスルーパスに抜けたバッカが右サイドから折り返すが、ゴッリーニがセーブ。 こぼれ球をメネスがシュートするがブロックされる。

後半24分、ミラン マウリがミドルシュート、ゴッリーニがセーブ。

後半27分、ヴェローナ ペナルティエリア内でロマニョーリがハンドをとられて得たPKを、パッツィーニが決めて追いつく。

後半28分、ヴェローナ パッツィーニがシュート、ドンナルンマがセーブ。

後半29分、ヴェローナ パッツィーニがミドルシュート、ドンナルンマがセーブ。

後半33分、ミランはマウリを下げてルイス・アドリアーノを入れる。

後半39分、ミラン バッカがミドルシュート、ゴール右に外れる。

後半40分、ミラン ルイス・アドリアーノが右サイドから折り返すがクリアされる。

後半41分、ミラン クツカの左サイドからのパスにメネスが飛び込むが合わず。

後半43分、ヴェローナ ロムロがミドルシュート、ドンナルンマがセーブ。

後半45分、ヴェローナ ロングパスに抜けたゴメスがミドルシュート、ドンナルンマがセーブ。

後半45+3分、ヴェローナ ロムロがミドルシュート、ドンナルンマがセーブ。

後半45+5分、ヴェローナ シリガルディがフリーキックを決めて2点目。

試合終了、2-1 でヴェローナが勝利。


…なんてこったい! ( ̄~ ̄)
これで7位サッスオーロと勝ち点1差になってしまった…


セリエA 第36節は5月1日、ホームでフロジノーネ戦。 現地時間 午後3時(日本時間 午後10時)キックオフ。
今季残り3試合。 とにかく勝ってくれミラン! (`Д´)9

2016年4月23日土曜日

スーパーラグビー サンウルブズ初勝利!

4月23日、スーパーラグビー 2016 第9節 サンウルブズ vs ジャガーズ を見に、秩父宮ラグビー場へ行ってきました!

スーパーラグビーは、2月から7月までの間、参加国が編成した期間限定のクラブによる国際リーグ戦。
今年から参加することになった日本のチームが、ヒト・コミュニケーションズ サンウルブズ

この日は、同じく今年からスーパーラグビーに参加しているアルゼンチンのチーム、ジャガーズとの対戦。
ここまでまだ勝利が無いサンウルブズ、まず1勝をあげたいところ。


ワタクシ以前は、ラグビーは多少興味はあったものの、あまり積極的に見ることがなかった ( 機会がなかったと言った方がいいか ) のですが…
先だってのラグビー・ワールドカップがきっかけで大野均選手のファンになったこともありまして、これはぜひ見に行かねば!とチケット購入。
ラグビーを生で見るのは、もちろん初めてなのであります。

試合開始まであと少し。 応援にも熱が入ってきます。
まもなく試合開始!

トゥシ・ピシのペナルティキックでサンウルブズが先に得点したものの、その後はジャガーズにリードされる展開。
前半22分に一度追いついたものの、前半は 13-18 とジャガーズのリードで終了。

後半開始後も一時は 16-25 と差を広げられるが…
後半17分、デレック・カーペンターのトライからサンウルブズが反撃開始。 徐々に点差を詰め、後半31分、トゥシ・ピシのペナルティキックでついに 29-28 と逆転!
終了間際に立川理道のトライとトゥシ・ピシのコンバージョンキックでダメ押し、36-28 でサンウルブズ初勝利!


いやぁ、初めてのラグビー生観戦でこんな良いものが見られるとは思わなかったっす! v(^▽^)v
生で見る大野さんもカッコ良かったっす! (*^ー^*)


今日の試合観戦でつくづく感じました。 ラグビーは生で見る方が絶対に面白い!

2019年に日本で開催されるラグビー・ワールドカップでも、ぜひともスタジアムに足を運んで観戦したい!


【追記】

サンウルブズ vs ジャガーズ ハイライト

2016年4月22日金曜日

ミラン カルピとドロー

4月21日  セリエA 第34節 ACミラン vs カルピ

ACミラン 0-0 カルピ


【ACミラン ラインナップ】

GK ドンナルンマ
DF ロマニョーリ アバーテ アントネッリ アレックス
MF ポーリ(後半42分OUT) モントリーヴォ ボナヴェントゥーラ
FW バロテッリ バッカ(後半24分OUT) ボアテング(後半17分OUT)

ベンチスタート
GK ディエゴ・ロペス アッビアーティ
DF デ・シリオ メクセス エリー サパタ カラブリア
MF マウリ(後半17分IN) ロカテッリ(後半42分IN)
FW メネス(後半24分IN) 本田 ヴィド


ブロッキが監督となってから初のホームゲーム。 今節はインテルやフィオレンティーナが負けているので、ミランとしては何が何でも勝ち点3を稼いでおくべきところだったが…

本田圭佑はベンチスタート。


前半6分、ミラン ボアテングがミドルシュート、カルピGKベレツがセーブ。

前半12分、ミラン ボナヴェントゥーラがミドルシュート、バッカに当たってしまいゴールならず。

前半14分、ミラン バッカがミドルシュート、枠をとらえられず。

前半23分、ミラン ボナヴェントゥーラが左サイドを突破し折り返したところを中央でバッカがスルーするが、後ろに誰も来ていなかったので繋がらず。

前半は 0-0 で終了。

後半3分、カルピ クリミが左サイドからシュート、ゴール左に外れる。

後半8分、ミラン バロテッリが合わせるが、枠をとらえられず。

後半.13分、カルピ ラザニアがミドルシュート、ドンナルンマがキャッチ。

後半17分、ミランはボアテングを下げてマウリを入れる。

後半24分、ミランはバッカを下げてメネスを入れる。

後半29分、ミラン アバーテの右サイドからのクロスをマウリがヘディングシュート、ゴール右に外れる。

後半33分、ミラン マウリがミドルシュート、枠をとらえられず。

後半42分、ミランはポーリを下げてロカテッリを入れる。

後半43分、ミラン バロテッリからのパスをアントネッリがヘディングシュート、ベレツがセーブ。 こぼれ球をアレックスがシュート、ベレツがセーブ。

後半45分、カルピ クリミが右サイドを突破しシュート、ドンナルンマがセーブ。

試合終了、0-0 でドロー。


ううむ… いただけない。 ( ̄~ ̄)

今日は采配がいまひとつだったな。 ロカテッリだけはもっと早く出してみても面白かったかも…だけど。
あと、こういう展開の時は本田圭佑を出すのも有効だと思うんだがなぁ…


セリエA 第35節は4月25日、アウェーでエラス・ヴェローナ戦。 現地時間 午後5時(日本時間 4月26日 午前0時)キックオフ。
今季残り4試合。 勝ち点3は必須だぞミラン! (`Д´)9

2016年4月18日月曜日

ミラン サンプドリアに勝利

4月17日  セリエA 第33節 サンプドリア vs ACミラン

サンプドリア 0-1 ACミラン

得点 【MIL】 カルロス・バッカ(後半26分)


【ACミラン ラインナップ】

GK ドンナルンマ
DF ロマニョーリ アバーテ アントネッリ アレックス
MF モントリーヴォ クツカ ボナヴェントゥーラ(後半43分OUT) ベルトラッチ(後半9分OUT)
FW バロテッリ バッカ(後半35分OUT)

ベンチスタート
GK ディエゴ・ロペス アッビアーティ
DF デ・シリオ メクセス サパタ
MF マウリ ポーリ(後半9分IN) ロカテッリ
FW メネス(後半35分IN) 本田 ボアテング(後半32分IN)


4月12日に監督がブロッキに変わってからの初戦となるミラン。 いろいろ難しい状況ではあるが、とにかく結果を出してほしい。

本田圭佑はベンチスタート。


前半5分、ミラン バロテッリがフリーキック、ゴール上に外れる。

前半7分、ミラン バッカがミドルシュート、ゴール右に外れる。

前半8分、サンプドリア アルバレスがミドルシュート、ゴール右に外れる。

前半19分、ミラン クアリアレッラがミドルシュート、ゴール左に外れる。

前半25分、サンプドリア フェルナンドのバイシクルシュートをドドが押し込むが、オフサイド判定でノーゴール。

前半30分、ミラン アバーテの右サイドからのクロスにバッカが合わせるが、サンプドリアGKヴィヴィアーノがセーブ。

前半43分、サンプドリア フェルナンドがミドルシュート、ドンナルンマがセーブ。

前半は 0-0 で終了。

後半7分、ミラン バロテッリがフリーキック、ゴール上に外れる。

後半9分、ミランはベルトラッチを下げてポーリを入れる。

後半15分、ミラン バロテッリがミドルシュート、枠をとらえられず。

後半18分、ミラン クツカのスルーパスに抜けたバッカがシュート、ヴィヴィアーノがセーブ。

後半19分、サンプドリア クアリアレッラがミドルシュート、ドンナルンマがセーブ。

後半20分、ミラン クツカがミドルシュート、ゴール左に外れる。

後半26分、ミラン ボナヴェントゥーラの右サイドからのパスをバッカが決めて先制!

後半35分、サンプドリア フェルナンドがフリーキック、ゴール上に外れる。

後半35分、ミランはバッカを下げてメネスを入れる。

後半43分、ミランはボナヴェントゥーラを下げてボアテングを入れる。

試合終了、0-1 でミランが勝利。


ふぅ、なんとか逃げ切ったか… (^。^;)

6試合ぶりの勝利。 チーム状態も落ち着かない中だったので、ひとまず良かった。
本田圭佑の出場が無かったのが残念ではあるが…


セリエA 第34節は4月21日、ホームでカルピ戦。 現地時間 午後8時45分(日本時間 4月22日 午前3時45分)キックオフ。
今季残り5試合。 もう落とすわけにはいかん… 連勝に期待! (`Д´)9

2016年4月15日金曜日

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 Batman v Superman:Dawn of Justice
                            (2016年 アメリカ) ※公式サイトはこちら


監督 ザック・スナイダー
出演 ベン・アフレック ヘンリー・カヴィル エイミー・アダムス ジェシー・アイゼンバーグ
      ジェレミー・アイアンズ ガル・ガドット ダイアン・レイン

ゾッド将軍の侵略を阻止し、地球の危機を救った 「 スーパーマン 」 クラーク・ケント(ヘンリー・カヴィル)。 しかし、戦いによる被害は甚大であった。 スーパーマンとゾッド将軍がメトロポリスで戦いを繰り広げた際に、「 バットマン 」 ブルース・ウェイン(ベン・アフレック)が所持するビルが破壊され社員の命が失なわれたことから、ブルースはスーパーマンの力を危険だと感じ、敵対視する。
人類のために力をつくしてきたスーパーマンだったが、破壊力が強大であるがゆえに人々からバッシングを受けるようになる…



マーベルコミックにおける 「 アベンジャーズ 」 のようなヒーローチームが、DCコミックにも存在します。
それが 「 ジャスティス・リーグ 」 。 かなり前から実写映画化の話があったものの、なかなか実現せずにいたのですが…
本作は、「 スーパーマン 」 のリブート作品である 「 マン・オブ・スティール 」 の続編であり、同時に 「 ジャスティス・リーグ 」 シリーズのスタート作品という位置付けがされているようです。 「 マン・オブ・スティール 」 公開から既に約3年が経っていますが、ようやくスタートするんですねぇ。


スーパーマン役は 「 マン・オブ・スティール 」 に引き続きヘンリー・カヴィル。
前作で新生スーパーマンとしてのポジションを確立し、本作でも好演しています。

バットマン役がベン・アフレックに決定したという発表があった時には賛否両論あったようで、年齢的にもどうなのかなぁという感はあったのですが…
「 ダークナイト 」 シリーズのクリスチャン・ベイルほどハマっていたわけではなかった ( あれはもう別格だったからなぁ ) ものの、悪くはなかった。
「 若いスーパーマンを諌める年長者 」 といった感じのポジションでしたが、スーパーマンを本気で倒そうとしながらも互いの母親が同じマーサという名前であることから 「 これでは自分の両親を殺した男と同じではないのか? 」 と葛藤するあたりは上手かったかな…と思います。

今回は、スーパーマンの宿敵レックス・ルーサーが登場しますが…
あれ? 若い? レックス・ルーサーJr.…? ああ、息子ってことなのね。 ジェシー・アイゼンバーグが良い味出してます。


さて、本作では 「 ワンダーウーマン 」 ダイアナ・プリンスが登場!
ワンダーウーマンは好きなキャラクターで、演じたガル・ガドットもカッコ良かったので、個人的には嬉しかったのですが…
DCコミックのキャラクターにあまり詳しくない方にとっては、登場の仕方が唐突で 「 誰あれ!? 」 という印象になってしまったのではないかということがチョット心配。

DCコミックの実写化作品シリーズ 「 DCエクステンデッド・ユニバース 」 の次回作が 「 ワンダーウーマン 」 で、第一次世界大戦中の話になるらしく、物語の時系列が公開順と逆になってしまっているんですよね。
それなら 「 ワンダーウーマン 」 を先に制作・公開して、その後に本作を公開…という流れの方が良かったのになぁ。
そこがちょっと残念ではありますが… 「 ワンダーウーマン 」 公開は楽しみにしてます!


本作のラストシーンは、明らかに 「 続く… 」 という感じになりましたが…
ジャスティス・リーグの中心メンバーが、スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンだからね。 今後シリーズ化していくのなら、まあ…そうなるわね。

カラヴァッジョ展

今日は代休でしたので、上野の国立西洋美術館で開催中の 「 カラヴァッジョ展 」 へ行ってきました。



今年は日伊国交樹立150周年ということで、ダ・ヴィンチ展やボッティチェッリ展なんかが続々開催されているわけですが ( どちらも混雑必至だったので足を踏み入れられず… ) 、本展もその一環として開催されておるわけです。

前述のダ・ヴィンチやボッティチェッリなどと比べると、日本ではカラヴァッジョはあまり馴染みが無いかもしれないなぁ。 まあ、かく言う私も、カラヴァッジョの名を知ってからそんなに経っているわけではないし、作品を直接見るのも初めてなんだけども。
でも、ルネサンス期からバロック期にかけて非常に重要なポジションにいた画家なんですよ。


カラヴァッジョことミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジョは 1571年にミラノで生まれ、ミラノでの画家修業の後ローマへ。 それまでの絵画には無かった 「 明暗のコントラスト 」 を用いた絵画で、一躍時代の寵児に。
しかし彼は、絵画を制作し終えるたびに、仲間を引き連れて街を練り歩き喧嘩や口論を繰り返すという日々を送り、ついには乱闘で相手を殺してしまって死刑宣告を受けたことでローマから脱出。
ナポリやマルタなどを転々としながらの4年の逃亡生活の後、熱病に冒され1610年にトスカーナ州モンテ・アルジェンターリオの港町ポルト・エルコレで38歳の若さで死去。

その後は忘れられた存在になっていたカラヴァッジョ。 20世紀に入ってから、バロック絵画の巨匠であるレンブラントやルーベンス、ベルニーニといった画家たちが少なからずカラヴァッジョの影響を受けているとされ再評価されるようになったとのこと。
エキセントリックな生涯を送った人物ではありますが、その功績は計り知れないほど大きいということですね。


本展は、カラヴァッジョの作品11点 ( と帰属1点 ) 、及びカラヴァッジョの画風を模倣・継承した 「 カラヴァジェスキ 」 と呼ばれる画家たちの作品が集結。

カラヴァッジョの作品では、初来日の 「 バッカス 」 ( 上の写真、ポスターになってる絵 ) が目玉でしょうか。 よく貸してくれましたねぇウフィツィ美術館!
バッカスの肌のスベスベ感やら、とことんリアルに描かれた果物やら…カラヴァッジョの技量を感じさせる1枚。

そしてもう一つの目玉が 「 法悦のマグダラのマリア 」 。 近年カラヴァッジョの真筆だと認められた作品で、なんと世界初公開! 平日の午前中で比較的空いていたこともあって、じっくり鑑賞することができました。
カラヴァッジョが死の間際まで手元に置いていた3点のうちの1点だとされる作品。
タイトルからすると 「 法悦 = 宗教的エクスタシーにあるマグダラのマリア 」 ということになるのですが、実際そのようにも見えるし、しかし生気を失いつつある状態のようにも見えるし…と、時間をかけて見るうちに様々な印象を与える作品だなと感じました。 一筋縄ではいかないなぁカラヴァッジョ。

あと、「 エマオの晩餐 」 は一度見てみたいと思っていた作品なので、ここで出会えて感激!なのです。
ほとんど闇とも言っていい背景と、光が当たって浮き上がる人物のコントラストが素晴らしい。

もうひとつ、ぜひ見たかったのが、盾に描かれた 「 メデューサ 」 。 ウフィツィ美術館に同じ構図のものがありますが、本展に出品されているのは、それとは別の個人蔵のもの。 長らく真贋がハッキリしていなかったそうなのですが、4年ほど前にカラヴァッジョの真筆と認められたそうです。
X線写真で下絵を描き直した跡が見られることなどから、ウフィツィ蔵のものより先に描かれたファースト・バージョンと位置付けられているそうです。
何たって迫力が凄い! 「 おのれペルセウス~… 」 なんていうメデューサの声が聞こえてくるようだ… 戦闘相手がこんな盾持って向かってきたら、間違いなく逃げるわ(笑)。


さて、カラヴァジェスキ達の方に目を向けると…
正直、名前を知ってるのはジョルジュ・ド・ラ・トゥールとジェンティレスキ父娘 ( 今回、なかなか見る機会が無いアルテミジア・ジェンティレスキの絵が1点来ていた ) くらいだったのですが、今回いろいろな画家の作品を見ることができて、なかなかに有意義でありました。
初見のものの中では、ヘリット・ファン・ホントホルストの 「 キリストの降誕 」 が印象に残ったなぁ。


見終わった後の充実感がハンパない展覧会でありました。 (^^)



美術館を出た後、三越前へ移動。
コレド室町1にある カフェ エメ・ヴィベール でティータイム。


テョコレートケーキ、美味しかったです! ヾ(*⌒¬⌒*)ノ

2016年4月14日木曜日

謹んで災害のお見舞いを申し上げます。

本日4月14日に熊本県で発生した地震により被災されました皆様に、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

しばらく余震が続く可能性があるようですので、現地にお住いの方はくれぐれもご注意ください。

2016年4月12日火曜日

ブロッキがミランの監督に就任

4月12日、ACミランは、シニシャ・ミハイロビッチ監督の解任と、クリスティアン・ブロッキが後任に決定したことを発表。

今季残り7試合というところに加え、コッパ・イタリア決勝も控えているというこの時期に監督交代というのは、どうなんだろうねぇ。

ミランOBのブロッキは、ピッポがトップチームの監督に就任した際にプリマヴェーラ ( 下部組織 ) の監督になったわけですが… トップチームの監督としてはどうなのか未知数。
ともかく決まったからには良い結果を期待したい。

シニシャについては、ベルルスコーニがユーヴェ戦で負けたら解任すると言っていたと巷では囁かれていますが、正直ユーヴェには負けてもしょうがない ( いや、もちろん勝ってほしかったのは山々でしたが ) 部分はあったわけで…
実際のところは以前から監督を交代させたがっていたということでしょうな。


まさかシーズン終盤でこんなメンドクサイ状況になるとは思わなかったけど…
ひとまず、今週末のサンプドリア戦で良い結果が出ることを望む!

2016年4月10日日曜日

レーヌドブリエ 4月9日出走結果

4月9日(土) レーヌドブリエ
中山9R 野島崎特別
 4歳以上1000万下 芝1,800m 騎手:吉田豊 斤量55

4枠4番  馬体重 428キロ(+2)  4番人気   馬場コンディション : 良


約2ヶ月ぶりの出走。 長距離輸送に慣れてきたのか、馬体が減らなくなったのは良い傾向。 欲を言えばもうちょっと馬体が増えてくれると良いんだけど。


【パドック】






【返し馬】



【レース】

スタート!
1周目の直線
レーヌドブリエは馬群中段でレースを進める。

最終コーナーを5番手で回り、最後の直線へ。

上がってこれるか!?
…しかし前方集団の脚色は変わらず、差が詰まらない…

タイム 1分48秒8 (上り3F 34秒0) で 6着 でした。



最後は上り勝負になってしまって、スパートできなかったなぁ。
中山みたいなコースは、あまり向いてないかもしれないですね。
次走に期待です。


【おまけ】

中山競馬場 ハイセイコー像と桜


【追記】

騎手のコメント  ※シルクホースクラブ公式ホームページより転載

吉田豊騎手
「 1~2コーナーでペースが緩み、そこでハミを噛んでしまいました。 その後はうまく折り合いが付いて運べましたし、道中も脚は溜まっていたのですが、最後はハミを噛んだ分の差が出てしまいました。 着だけ狙うなら、後ろからポツンと行って外を回す競馬もできたとは思います。 ただ、力がある馬ですから勝ちにこだわりたかったので、馬群の中で我慢させるレースを選択しましたが、上手く乗ってあげることができませんでした。 それに折り合いだけを考えたら、コーナーが4つあるコースだと、出して行ってすぐ抑えないといけなくなるので、1ターンのコースの方が競馬をしやすいように思います。 」

ミラン ユヴェントスに敗れる

4月9日  セリエA 第32節 ACミラン vs ユヴェントス

ACミラン 1-2 ユヴェントス

得点 【MIL】 アレックス(前半18分)
        【JUV】 マリオ・マンジュキッチ(前半27分) ポール・ポグバ(後半20分)


【ACミラン ラインナップ】

GK ドンナルンマ
DF ロマニョーリ アバーテ アントネッリ アレックス
MF モントリーヴォ クツカ ボナヴェントゥーラ
FW 本田(後半29分OUT) バロテッリ(後半32分OUT) バッカ

ベンチスタート
GK ディエゴ・ロペス リヴィエリ
DF デ・シリオ メクセス エリー サパタ カラブリア
MF マウリ ポーリ ロカテッリ
FW ルイス・アドリアーノ(後半29分IN) ボアテング(後半32分IN)


第30節でラツィオとドロー、第31節でアタランタに敗れたミラン。

4月3日に亡くなったチェーザレ・マルディーニへの追悼メッセージが掲げられるたサン・シーロで…


…どうにかしてユーヴェに黒星をつけたかったが…

本田圭佑は先発。


前半8分、ミラン アバーテが右サイドからクロスを上げるが、ポストに当たる。

前半14分、ミラン バロテッリがフリーキック、ユヴェントスGKブッフォンがセーブ。

前半18分、ミラン バロテッリのコーナーキックからアレックスがヘディングシュートを決めて先制!

前半22分、ユヴェントス モラタの右サイドからの折り返しをリヒトシュタイナーがシュート、ドンナルンマがキャッチ。

前半25分、ユヴェントス マルキジオがミドルシュート、ドンナルンマがセーブ。

前半27分、ユヴェントス モラタとのワンツーからマンジュキッチがシュートを決めて追いつく。

前半33分、ミラン 本田がミドルシュート、ブッフォンがセーブ。

前半38分、ミラン バロテッリがフリーキック、枠をとらえられず。

前半45+1分、ユヴェントス リヒトシュタイナーが右サイドからシュート、ゴール左に外れる。

前半は 1-1 で終了。

後半3分、ユヴェントス ポグバがミドルシュート、枠をとらえられず。

後半6分、ミラン バッカがミドルシュート、ブッフォンがセーブ。 こぼれ球をバロテッリがシュート、クロスバーに当たりゴールならず。

後半8分、ミラン クツカのパスからバロテッリがミドルシュート、ゴール上に外れる。

後半15分、ユヴェントス ポグバがフリーキック、ポストに当たりゴールならず。

後半20分、ユヴェントス コーナーキックからポグバがシュートを決めて2点目。

後半29分、ミランは本田を下げてルイス・アドリアーノを入れる。

後半32分、ミランはバロテッリを下げてボアテングを入れる。

後半45+2分、ミラン ボアテングがミドルシュート、枠をとらえられず。

試合終了、1-2 でユヴェントスが勝利。


ううむ、せっかく先制したのに… ここでの負けは痛い。 ( ̄~ ̄)
交代も功を奏さず…だったなぁ。 前線を代えた後は、ほとんどシュートチャンスが作れなかったし。


セリエA 第33節は4月17日、アウェーでサンプドリア戦。 現地時間 午後8時45分(日本時間 4月18日 午前3時45分)キックオフ。
今季残り6試合。 とにかく勝つのみだミラン! (`Д´)9

2016年4月7日木曜日

レーヌドブリエ 4月9日出走予定

レーヌドブリエ  牝 2012年3月25日生
父 ゼンノロブロイ
母 メジロドーベル (母父 メジロライアン)
栗東 矢作芳人厩舎   生産 レイクヴィラファーム   馬主 ㈲シルク



今週の出走が確定しました。

4月9日(土) 中山9R 野島崎特別 4歳以上1000万下 芝1,800m 騎手:吉田豊 斤量55

4月6日追い切り 栗坂良 助手 54.5 - 38.8 - 25.1 - 12.5 (馬なり余力)
                リッパーザウィン(古1000万)末強目に0.4秒先行同入


およそ2ヶ月ぶりの出走。 中山は初出走になります。
前走は強風にあおられたこともあって、勝負どころで不発気味だった… 短期放牧でのリフレッシュ効果を期待したい!

助手のコメント
「 昨日 ( 6日 ) 、坂路で追い切りました。 とても良い状態で戻ってきたこともあって、こちらで進めている限り、全く不安なく調整することが出来ました。 飼い葉もしっかり食べてくれていますし、長距離輸送を無事にこなせば競馬で力を出してくれると思います。 10日の隅田川特別にも登録をしていましたが、野島崎特別が少頭数になりましたし、牝馬限定戦でもありますので、条件としてはベストだと思います。 この頭数なら不利を受けることもないでしょうし、吉田豊騎手もこの馬に関しては特に気に掛けて貰っているので、いい競馬をしてくれるはずです。 」


当日はもちろん中山競馬場へ行くよ~! ガンバレ! (^0^)9


※画像・調教タイム・コメントはシルクホースクラブ公式ホームページより転載